まーるまるの日記

うつ病体験記&今後について語るブログ

もう決めた。転職活動始める!

どうもーまーるまるです( ˘•ω•˘ )

 

ここ数日ずっと悩んでいました。

将来絶対嫌になる確証がある仕事の勉強を続けて、自分に何の価値があるのか。

教育という面でも、作業方法・構成ばかりで全く応用が利かないこと。

それを続けることで自分にとってどんな付加価値を与えてくれるのか。

 

…ないと思った。そして、そう感じているから聞く耳も持てないし、

仕事に行くのも億劫になっている。

 

私は、自分が好きなことをひとつ理解した気がする。

自ら学び続けることである。

理系なのは昔から自覚していて、

だけど今の仕事理系的なことはめっぽうしていないなと感じている。

だから、楽しくないのだ。新しい発見がないのだ。

 

自分の寝床の周りを見てみたらNEWTONだったり四季報だったり、参考書だったり。

自分の好きなもので囲まれてるじゃないか。

もう、今の会社にいるのはやめよう。でも、次が決まるまで仕事はする。

学ぶことがほとんどないなら、そう思って仕事してれば心的な問題は起きないのだ。

 

 

仕事を変えるとなると心的負担は大きいだろう。

でも、このブログに書きたかった至上命題だし、ちょうどいいじゃないか。

将来的なことを考えても応用が利かないより、応用が利く方が

はるかに人材として便利だ。使いにくい可能性はあるが。

 

それに、知識を得れば起業したっていいんだ。

俺は社会不適合者なのかもしれないと少し感じるときもあるし。

だったら自分に合う仕事を興すしかないよね。

 

 

ってことで、今日から本格的に転職活動を開始します。

うつをオープンにしての転職がどんなものになるのか、逐次報告しますね。

 

以上、まーるまるでした(´・ω・`)

↑↑よろしければ上のボタン押していってください↑↑励みになります。