まーるまるの日記

うつ病体験記&今後について語るブログ

ただただ疲れた。それだけ。

どうもーまーるまるです( ˘•ω•˘ )

 

うん。疲れました。

生きていたくなくなるくらい疲れました。

 

私は今、社会復帰して仕事をしていますけど

俗に言うSESっぽい環境に投入されそうで。

 

毎日、業務を終えた後に面接を受けさせられています。

はっきり言いたいのは、

会社を介して面接受けるのはまっぴらごめんだ!

やりたい仕事は自分で選びたいし、選択する権利もあるはず。

なんで、会社主導で面接を受けさせられなきゃならないんだ!!!

 

って思います。

ここ数日イライラが止まりません。

薬を飲んでも、睡眠をしっかりとっても効果がありません。

今置かれている環境自体に、完全に拒否反応を示しています。

 

・・・とはいえ、一か所だけはやってみようかなと思える環境だったので

そこに行けるのであれば少しは気が晴れるのでしょうが。。

(元来、勉強したい人間です。

             ※仕事したい人間ではありません。)

来月病院に行くつもりなのでそこで、相談してみようと思っています。

 

残念なことにまだ寛解していないので、

うつ病体験を告知した上での転職活動に動けるほどの体力は残っておらず

現状は甘んじて受け入れるしかないのですが、正直とても不安です。

 

うつ状態で焦りは禁物だと思うのですが

現状は焦ってしまっていることを自覚していて、それをどうしたらいいのかわからない。というのが実情ですね。

SESとそれが不安の種です。

 

自由に使えるお金が潤沢にあれば、状況は変わるのかもしれませんが

そういうものは挑戦した結果、はじめて得られるかもしれない物。

私は挑戦できる状況まで回復してさえいないので、現状は真逆にいる存在です。

 

人生って難しくてもどかしい。

やってみたいって思っても、スキルが…初期費用が…など一歩踏み出すための勇気が足りない。

でも、一歩踏み出せなければ自分を輝かせられる可能性はゼロ。

 

 

marumautu.hatenablog.com

 神様が乗り越えられる障害しか用意しないならば、

私はどうやってその第一歩を踏み出せばいいのでしょうか。

寛解に向けた一歩一歩は確実に歩いてるつもりですが、

 

将来を見据えた一歩は、未だ踏み出せていない。

・・・というか歩き方がわからない。

飛び越えるためのロイター板がほしい。(宝くじ当選とかw)

 

こういう時に先駆者に教えを請いたいなと思うわけですが

身の回りにそんな方がいらっしゃらない。

(・・・つまり自ら動いていないということなのですが。)

 

なんか、寛解を迎える前に他の壁に押しつぶされてしまいそうです。

まーるまるでした(´・ω・`)

↑↑よろしければ上のボタン押していってください↑↑励みになります。