まーるまるの日記

うつ病体験記&今後について語るブログ

精神の安定ってどうやればいいの?

どうもーまーるまるです( ˘•ω•˘ )

 

私はうつ状態から早く脱出したい(寛解したい)と思っています。

ですが、現状ではその目標は非常に遠いものだと感じています。

 

なにより、自分が安定しないんです。経済的ではなく精神的に。

(経済的にも不安定かも(-_-;))

なんか、昔は確実に持っていた、「やろう!!」っていう気持ち。

 

これが、燃え尽きてしまったのか意欲が全く湧かないんです。

勉強はしてますけど、何のために勉強するのか自分に問いかけると、

時間があるから…とか、やることがないから。。

なんかすごいネガティブなんです。

 

これがやりたいから、今こうしたいんだ!!!

・・・って燃えてくるものが、見つからないんです。

趣味さえも失ってますから。仕方ないのかもしれないですが。

 

病気が快方に向かえば、見えてくるのでしょうか?

見つけに行かないと見つからないものなのだろうか。

・・・今の段階では全然わからない。

 

まずは病気に正面から向き合うこと。。かもしれませんね。

まだ、うつ状態との戦いは続くのかぁ・・・

ホントにこんな苦労はしたくない。

なりそうだと思ったら逃げてくださいね。

私のようなみじめな思いは誰にもしてほしくないです。

 

とにかく体調面に出始めたら完全にアウトです。

精神科に行きましょう。

できることならその手前で気づけると、こんな苦しさを味わうこともないかもしれないです。

 

昨年の今頃は、

29歳なのに生産的な活動を全くできてない自分が、みじめで、情けなくて、苦しくて、でも体が動かなくて。

それがさらに悲しくて、死にたいなと思っていました。

「死ねれば楽になれるのに。」そう思っていました。

 

ホントにツラいので、逃げてください!お願いします。

まーるまるでした(´・ω・`)

↑↑よろしければ上のボタン押していってください↑↑励みになります。