まーるまるの日記

うつ病体験記&今後について語るブログ

病院行こっと・・・

どうもーまーるまるです( ˘•ω•˘ )

 

私は、現在うつ状態と戦いながら社会復帰しリハビリ中です。

これが・・・結構辛い。

 

ただ普通に「いらない」と思われてしまうだけで、

「世の中から」が勝手に接頭辞に付与されてしまうんですよ。

 

「いまはこれやらなくていいよ」が

「お前はこれやるな」に変換されてしまうんです。

 

これに立ち向かいながら毎日、業務をこなしているので

残念ながらまだ薬を抜くことはできません。

 

以前紹介した通り、私はうつ状態に関してセカンドオピニオンを設けて

どちらの意見に従うか考えることをしておりました。

 

marumautu.hatenablog.com

 

私は、これ今でも重要な出来事だったと思っています。

うつにも治療方法はいくつかあって、その中から自分に合いそうな方法を選択していく。

そのために、複数のお医者様の意見を参考に、自分の考えをまとめてそれを遂行していく。

このプロセスかなりの効果が私にはありました。

 

そのおかげで、こうやって早く社会復帰することを念頭に治療することが出来たし

現に社会復帰まではこぎつけた。(仕事自体に不満があるけども)

 

本当に良かったと思います。

 

ですが、さっきも申した通り、薬がないとまだまだ辛い。

なので土曜日、診察を兼ねて薬をもらって来ようと思います。

 

ついでに私の通っている病院のURL貼っておきます。

困ってる方いらっしゃいましたら、相談に行ってみてはいかがでしょう?

遠方だとなかなか難しいですが、

私は片道4時間かけて診察してもらいに2か月に1回強

通っておりました。

tsr-clinic.com

 

ただ、薬代はお高いです。(保険がきかないから

そこだけはご注意ください。

以上、まーるまるでした(´・ω・`)

↑↑よろしければ上のボタン押していってください↑↑励みになります。